まめはる帳。

出会った景色や雑感、四季折々のことなどなど。

海の日&梅雨明け♪

2016-07-19 23:30:00 | 四季折々

昨日、18日は『海の日』でした。
「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国家日本の繁栄を願う日」
なのだそうです。


折角『海の日』なので、
ちょっと寄り道をして、海の写真をパチリ♪

すっかり夏本番ですね!!


遠~くに人影が...。
少し近付いてみました(^^)


たくさんの人ですね~ w(*゚o゚*)w



ここは、砂浜が広くてキレイで...。

人気の海水浴場なんだそうです♪


この時は、まだ午前中でしたが、
続々と人が増え、午後には倍以上になっていたらしいです!!


すごく気持ち良さそうです(^.^)  



砂浜に立っていると、
ジリジリと陽射しが照りつけ、すご~く暑いです!!!!


飛び込んで一緒に遊びたくなります(〃▽〃)


でも海は意外に落とし穴で、
海水浴中に熱中症になる人も多いのだとか!! 
確かに水の中にいると、
ついつい水分補給を忘れがちになりますよね。

日陰がなく、灼熱の炎天下!!
しっかりと対策が必要ですね (=^x^=)



夏休みに入ったら、
どこの海もより一層賑わいそうですね!!



そして...昨日、突然“梅雨明け”しました!!
今年の梅雨は長引くとの予報が多かったのですが...(^^;)


梅雨明けを機に、これまでの蒸し蒸しジメジメから
カラッとした晴れの日に変わるのでしょうか... (*^o^*)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。
ランキングに参加中です。
ポチっと応援お願いします(^人^)

人気ブログランキングへ
。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよ風)
2016-07-28 16:13:19
この辺りは、入り江になっているのでしょうか。

あまり深そうでなく、波も大きくなくて
子供たちでも安全に遊べそうな
素敵な場所♪。

コメントを投稿