まめはる帳。

出会った景色や雑感、四季折々のことなどなど。

2週間...。

2016-04-29 01:00:02 | 日記

あの突然の地震から2週間です。


“もう2週間”なのか...。

“まだ2週間”なのか...。



熊本も大分もお隣です。


直後1週間くらいは...。

余震がくる度、映像をみる度に、
心臓がキュッとなる感じがして、
無事だったのだから、
何か..すこしでも何かできる事を...と。

物資や義援金...微々たるものでしたが、
居ても立ってもいられないという気持ちでした。



そして2週間が過ぎた今...。

必要とされているもの、状況も
徐々に変わってきています。

これからは、
日々の生活の中で、
長期にやっていけることを...。

少しだけ視点を変えれば、
日常の買い物の中に、
いつも利用しているポイントの中に、
義援金となるものがいろいろありました。

まとまったお金はなくても、
そういうところを選んで、
日々のなかでコツコツだったら続けていけます。


今いちばん出来ることは、
普通の生活を送れる時には、
元気にマジメに一生懸命に...。
普通の毎日を大切に過ごして
いくことなのかな~と改めて感じています。




藤の花がきれいな季節ですね(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿