▼マップ
ざっくり4段階。
評価順です。
―――A―――
競技性重視。
極端な相性差が発生しにくく、特に一機制で同程度の実力差の相手と対戦するときに推奨。
1.アーデンリバー
2.アバンダンドハイウェイ
3.アビス
4.アリーナ
―――B―――
Aより大きい相性差が発生することがあり、キャラの組み合わせのレベルでも戦略性が広がる。
実力差のある相手と戦うことのある不特定多数参加型のイベントなどで推奨。
同程度の実力差でも複数機制の場合は運用可。
1.BOCマリンベース
2.ジオマトリクス本社
3.ケイヴ
4.ムラクモドーム
5.マレアベース
‥‥‥B-‥‥‥
極端な相性差が発生することがある。
一度戦局が返るとそこからの修復は非常に難しい。
C降格(除外)かどうか…。
6.エタルベース
7.スライスゲート
8.オールドメトロポリス
―――C―――
除外推奨。
以下の2つは相性以前にマップ構成物が直接勝敗に関わると言うクソ要素のため。
ただこの基準だとジオ社もC入り…。
1.オービタルリング
2.古戦場
―――D―――
現行のメジャーレギュで使われていないマップたち。
・溶岩地帯
・ファルナクレーター
・エムロード空母
・バトルドーム
・レツキィ兵器開発研究所
・溶鉱炉
・旧操車場
ざっくり4段階。
評価順です。
―――A―――
競技性重視。
極端な相性差が発生しにくく、特に一機制で同程度の実力差の相手と対戦するときに推奨。
1.アーデンリバー
2.アバンダンドハイウェイ
3.アビス
4.アリーナ
―――B―――
Aより大きい相性差が発生することがあり、キャラの組み合わせのレベルでも戦略性が広がる。
実力差のある相手と戦うことのある不特定多数参加型のイベントなどで推奨。
同程度の実力差でも複数機制の場合は運用可。
1.BOCマリンベース
2.ジオマトリクス本社
3.ケイヴ
4.ムラクモドーム
5.マレアベース
‥‥‥B-‥‥‥
極端な相性差が発生することがある。
一度戦局が返るとそこからの修復は非常に難しい。
C降格(除外)かどうか…。
6.エタルベース
7.スライスゲート
8.オールドメトロポリス
―――C―――
除外推奨。
以下の2つは相性以前にマップ構成物が直接勝敗に関わると言うクソ要素のため。
ただこの基準だとジオ社もC入り…。
1.オービタルリング
2.古戦場
―――D―――
現行のメジャーレギュで使われていないマップたち。
・溶岩地帯
・ファルナクレーター
・エムロード空母
・バトルドーム
・レツキィ兵器開発研究所
・溶鉱炉
・旧操車場