湘南見聞雑録

つむがれよ天と地のはざまに・・・・・・
この大地の命と引き換えに・・・・・・・

【昭島大会】BLOODY STREAM & 「少女みゆき・・・ベッドの中の片想い」【三鷹大会】

2013年04月11日 03時12分53秒 | AC
二つ分!


AC2AA昭島大会~BLOODY STREAM~

○動画
くらげch:1,2,3,4,フリー戦


○使用機体
メルセデス
実戦経験積んでいくスタイル。




▼本戦

○予選リーグ
・アッシュさん/大グレラジコン
 一戦目/マリンベース/時間×
 二戦目/スライス/エリアオーバー○

・sinkさん/大グレラジコン
 一戦目/アリーナ/時間○
 二戦目/ケイブ/撃破○

・くらげさん/マルチマルチ8413
 一戦目/アビス/撃破○
 二戦目/アリーナ/撃破○

・二等兵さん/ミドルエイジ
 一戦目/ムラクモ/時間○
 二戦目/アビス/撃破○

7pで予選リーグ一位通過。

○決勝トーナメント
・準決勝 まくさん/ELROOKRT
 一戦目/エタル/時間○
 二戦目/ケイブ/撃破○

・決勝戦 二等兵さん/ミドルエイジ
 一戦目/ハイウェイ/時間○
 二戦目/アーデン/撃破○


▼結果
優勝 はるかぜ
準優勝 二等兵さん
3位 ライトさん
4位 まくさん

今年に入ってから負け続きだったので、まずひとつ勝てて良かったです。
当日配信されていたGJ部マラソンのおかげ。ありがとうGJ部と言おう。
ついでにこれでメルセデスも優勝経験機。


打ち上げ直前、待ち時間にマラソンする様子。
館田さんありがとうございます!^^

と、打ち上げの挨拶ぐだぐだになってしまってごめんなさい><
次回は…次回があれば、そのときはちゃんと忘れず考えておきます…w



■三鷹大会「少女みゆき・・・ベッドの中の片想い」
参加者20人によるフルリーグでした。
遠征勢たくさん、すごいメンツ。

○動画
くらげch:1,2,フリー戦1,フリー戦2

○使用機体
メルセデス


▼本戦
試合順。

リズムさん/EL9004/マレア/弾切れ×
Rouruさん/インプレ/マレア/撃破○
アッシュさん/大グレラジコン/オービタル/撃破○
芦田さん/10弾倉インプレ/オービタル/撃破○
てるてるさん/M15ナパミサROOKRT/アリーナ/撃破○
ombreさん/前田スペシャル/アビス/撃破○
INTENSIFYさん/インテグレート/ハイウェイ/撃破×
ROYさん/インプレ/ムラクモ/撃破○
まくさん/ELROOKRT/エタル/撃破○
pなつさん/ELM9103/ハイウェイ/時間○
つるさん/ミドルエイジ/マレア/時間○
ゼ$スさん/腕マシROOKRT/マリンベース/時間○
よしをさん/コーラル/メトロ/撃破○
しんくさん/SC/オービタル/撃破×
くらげさん/レッドマルチピース/アリーナ/撃破○
ライトさん/大グレHD1S1/アーデン/撃破×
LOAさん/盾なしBGセラピー/スライス/弾切れ○
seriさん/ミドルエイジ/マリンベース/撃破○
二等兵さん/ミドルエイジ/エタル/時間×


▼結果



優勝 ライトさん(18勝1敗)
準優勝 INTENSIFYさん(17勝2敗)
3位 二等兵さん(15勝4敗)

 

4位 はるかぜ(14勝5敗)

入賞者の皆様おめでとうございます!
上位勢に軒並み負けてしまっているのが悔しいですが、勝ち試合の取りこぼしなどはないので今回は納得の順位。
リズムさんには今回も敗けてしまいました。大会では一度も勝ったことがないので次こそ頑張りたいです。ラスボス。

○敗け試合
・ライトさん
序盤は大グレを外してもらって悪くない流れだったものの中盤E切れで大グレ2発。
これだけならまだ行けると気持ちを切り替え頑張りましたが地形に隠れそこなったところを袋叩きにされ万事休す。

・INTENSIFYさん
射程差を嫌ってじっくり行ってみましたが、上手くいなされて攻めきれずジリ貧。
時間がなくなりちょっと無理して攻めたところにリニアカウンター。
完敗。

・リズムさん、sinkさん
Lロケ持ち。
軽チェインでダメージ取る前に仕事されてしまい取り返せず。

・二等兵さん
序盤外周で立ち回るも完全にノーチャンス。
エタルとは言っても使われてる以上対策しないわけにはいかない。どうしようかなあ。


▼メルセデス
これまで一機制では大グレが怖くて使いにくかったのですが、立ち回りの理解が進んだことにより勝負できると踏んで使ってみました。
ただ実際やってみるとワンミスで死んじゃいそう。
ミスらなければ五分…と言いたいところだけどさすがにインプレはキツイかな…。
まだまだ解らない事たくさんあるのでがっつり使い込みたいです。

今後の課題は攻めること。
今までまず意識していたのは基本大事に丁寧にということ。
ただしそれだけだと先手を取れなかった時にそのままジリ貧にされやっつけられてしまうことがちょこちょこあったんですね。
今回ではリズムさん、sinkさん、INTENSIFYさん戦がそんな感じで敗けてます。
なので、これからはもっとリスクを負ってリターンを取りに行く立ち回りも織り交ぜて行けたらなーと、そんな風に考えた次第です。
ただ無謀に突っ込むのではなく、回転力で無理矢理抉るような強引かつ繊細な”攻め”の立ち回りを練習したいです。


▼コンセプトマッチ
えのきvsザック

1機制5先。
企画自体は以前からされており、今回環境が揃っているということで突如実現した試合。
えのきさんのセコンドにはまくさん、ザックさんのセコンドは僕が担当しました。
が、至らない助言によりザックさんを連敗へと追い込んでしまい、途中からほぼよしをさんがセコンド状態になっていました…w
お二人ともお疲れ様でした!


▼まとめて
運営のライトさん、芦田さん、くらげさんいつもありがとうございます!皆様お疲れ様でした!
強い人に意識してもらえるのはやっぱり嬉しい。
もっと敗けてもっと強くなろう。

そして次回こそ脱遅刻勢…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-14 17:41:16
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす\(^▽^)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-18 17:02:59
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw( ̄▽ ̄) ニヤせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*゜ー゜*)ポッ

コメントを投稿