湘南見聞雑録

つむがれよ天と地のはざまに・・・・・・
この大地の命と引き換えに・・・・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【遠征】1/5 AC2AA関西3on3 同行者募集

2012年12月20日 00時12分32秒 | AC
AC2AA関西3on3
一緒に行く人を募集します。

日程:1/4昼発~1/6朝発
交通:レンタカー
現在のメンバー:ドルさん、、えのきさん、ROYさん、はるかぜ

あと2人まで募集します。
4日5日ともせりさん宅に宿泊させて頂く予定です。

一緒にエンターエンターミッションしましょう!


<12/23追記>
4人集まったので募集締めます。
コメント (2)

【昭島大会】C.C.死神の雷球 -The tempest ballers -【第五回】

2012年12月07日 03時59分08秒 | AC
AC2AA&AC3SL昭島大会 C.C. 死神の雷球 -The tempest ballers -
先月に続き、AA・SLともに同じレギュで。


▼SLトーナメント
本戦開始が11:00。
僕が起きたのが10:50。
よし、開始前に起きたな!

結果はライトさんの二連覇。おめでとうございます!
そして二位がリズムさん。
アップがてらとか上手くないとか言っておいて憎いぜ。


▼AAチーム戦

○自チーム
アッシュさんを優勝させる会(再)
 R.ash:ウィークエンドウォーリア
 sink:シャイニングコア
 はるかぜ:大グレラジコン

一人でエントリーして当日斡旋でも面白いかと思ったけど、アッシュさんを優勝させるという悲願を忘れられず亡き淫らマンの想いを胸に再結成されたア優会。
そう、これは俺のなすべきカルマ…。
そして淫らマンの抜けた穴はシンクさんに埋めてもらうことにしました(意味深)

機体構成としては対タンク機×2、対RT機×1を基本に、
・ラジコン、SC、WeW
・ラジコン、インプレ、インテグレート
の2パターンを考えてました。
SCははっきり対タンク機とは言えないのかも知れないけど、他チームからしても速いELは計算しにくいので存在感は示せたと思う。

他チームの機体動向はだいたい予想通りだったけどWeWがアッシュさん含め3機というのはちょっと意外でした。
確かに役割はっきりしてて計算しやすいしなあ。

チームの目標はもちろん優勝。
僕個人の目標はライトさんに勝っての全勝。
STOP THE RIGHT!!


○結果
優勝!
予選リーグも一位通過でチームとしては完璧。


さて、これでチームの本意である「アッシュさんを優勝させる」という目的は晴れて達成されました。
ここまでが僕の役割。次は個人戦でお願いしますよ!シンクさんもだよ!
そのときは全力で阻止するけど!

あとは声掛け。
これホントいい。チーム戦ではどんどんやっていきたいしやってほしい。
些細なことでもうーとかにゃーとかだけでもいいし。
一緒に戦ってる感じがする。


○僕個人の結果
ライトさんには勝ったものの今回もRTに負けてしまいました…。
以下印象に残ってる試合。

・対よしをさん/カラサワCARM@エタル
中距離からのカラサワが避けられずリードされ敗戦覚悟の展開。
中盤、相手のOBの飛び出しに大グレが吸い付き逆転。
その後もう一発当たってEスナで撃破勝利。
思ったよりカラサワの弾がでかくて全然避けられなかった。

・対二等兵さん/Mロケコーラル@メトロ
うーんあまり良い所なく敗け…。
相手LODD8だしどんどん逃げてれば良かったかな。

・対さいかわさん/マジガワラ@スライス
エリアオーバーが怖くて中で立ち回ってみたけどさいかわさんの挙動に対応できずEスナ外しまくりました。
終盤、相手が背後を取りに来たところを、振り向き様にOBで無理矢理合わせて撃った大グレが命中して逆転。
そのままリードを保ち時間切れ勝利。
逆転満塁ホームラン。サンキューグッレ。

・対ライトさん/ライトブリンガー@古戦場、オービタル
以前対戦会五分だった組み合わせ。
シールド云々よりもライトさんの大グレ回避がうまくて攻めきれなかった感じだったので、今回は回避仕込まれてからもう一歩踏み込んで大グレを撃つことを心掛けました。
軽チェインに対しては無理に突っ込むとガンガンダメージ通るので、後手に回ってでも下がりながら浮いて対処。ここをしっかりケアしているとAPは競っていても後半残弾に差が出てきます。
結果、大グレもしっかり当たってうまく攻めきって勝つことができたと思います。
しかし古戦場でのフラグ立てからの高速回収はマジで死ぬかと思った。


○打ち上げ
今回も牛角でしあわせな焼肉をして終了。
カンパイの挨拶はもちろんアッシュさん。しみじみ。

うーんいい大会だった。
ドルさんいつもありがとうございます!
参加者の皆様お疲れ様でした~!
チームを組んでくれたアッシュさん、シンクさんホントにありがとう!!
コメント (2)