美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

パンダ、ぱんだ、パンだ・・・。

2008年09月12日 02時03分42秒 | つらつら日記

家の中がパンダであふれてきた~。
みんな、こっち見てる・・・
夢でうなされそう・・・


ひとつ問題が。
引越し先は今住んでる家から自転車で10分くらい。
でもそのくらいなんだけど、道幅が狭いから大きなトラックが通れないので、
小さいトラックで何回かピストン輸送することになった。

ということは・・・

荷物を出す時には指示したいから、旧居にいないといけない、
荷物を受け取る時には、どこに置くか指示しないといけないから新居にいないといけない。

・・・・・・・


ん?どうしたらええん?

私も自転車で旧居と新居を行ったり来たりするん?

う~ん・・・



長いことテニス休んでたら、お腹がぽ~にょぽにょになってきた


Mameshiba              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ クリック有難うございます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (yukiyuki)
2008-09-12 10:27:51
自転車で何回も往復したら、お腹のプニョプニョもなくなるんちゃう~

引越しも佳境に入ってきましたね~!

あと一息頑張って!
返信する
お腹がぽ~にょぽに (たかぱぱ)
2008-09-12 14:59:46
ぽーにょ、ぽにょお腹のね~♪
肉がこんなにつまぁ~めるよ~~♪

とりあえず一部屋にまとめて置いてもらって
あの10分サービスで各部屋に分けてもらったらどうかな?
返信する
yukiyukiさんへ (豆柴)
2008-09-13 03:49:14


>自転車で何回も往復したら、お腹のプニョプニョもなくなるんちゃう~

いや~ふっとお腹を見たら、ポニョポニョになっててびっくらです
あちこちの筋肉が落ちてヨレヨレですわ。

>引越しも佳境に入ってきましたね~!

気持ちばかりが焦って、ちょっとテンパってきました
まあこの土日で軽い荷物を運んだら、スペースが空くので、
また荷造りが始められると思うんですが~。

>あと一息頑張って!

有難うございます~。
いつの間にかすっかり畳の件は忘れて、
(いやでも目に入るんだけど)
新居のことで頭がいっぱい
あと少し 無事に引越しができますように。
がちゃんと開通しますように
返信する
たかぱぱさんへ (豆柴)
2008-09-13 03:53:53


>ぽーにょ、ぽにょお腹のね~♪
肉がこんなにつまぁ~めるよ~~♪

まったく可愛くないポニョポニョですわ
まあ飲み会してなかったから、その分はマシかと思うんですが(^^ゞ

>あの10分サービスで各部屋に分けてもらったらどうかな?

あ~なるほど!そういう手もありますね!
大きなタンスとかを先に運ぶと思うから、
それの配置の指示が終わったら、あとの分はまとめといてもらうとかね~。
ふ~む
10分でできるかしらん(^^ゞ
返信する
こらこら (とほ)
2008-09-13 07:58:37
新居の置き場に番号や名前をつけて、
(例えば、玄関①、台所②、洗面所③)
ダンボールに予め書いておけばいいのですヨ

ちょうど、パンダの額が空いているじゃないですか。

キョンシーみたいに額に書いたれ!
返信する
とほさんへ (豆柴)
2008-09-15 05:36:33


>ダンボールに予め書いておけばいいのですヨ

もちろん!底面以外の5箇所に置き場所(階数と和洋など)、中身も、全部書いてあります。
ですから箱は書いてあるとおり運んでくれるだろうから大丈夫なんです。
でもそれにしたって、置くと邪魔な場所あるし指示が必要です。
なんせものすごい物(量)が多いので
そしてもっと問題は家具(大小)の配置。
おおまかな配置ではなく、微妙な置き場所。
右に寄せるか、どれくれい間を空けるか。
イメージしてたのと実際とは違うことが多いから、
その場で変更することもあります。
特に今回は1階と2階があるから、ややこしい~。
タンスが階段を上がれるかどうかも心配だし。
(古い家なので階段が狭い)
だから家具の配置を2パターン用意してあります。
まあどんな我侭も聞いてくれると思うから、
いったん置いてからでも配置換えしてくれると思うけど。
あ~気になる~大丈夫かな~

>キョンシーみたいに額に書いたれ!

心配と不安で私がキョンシーになっちゃいそう~
無事に終わりますように
返信する

コメントを投稿