美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

とうもろこし。

2012年06月27日 04時32分47秒 | あて(*~ρ~) プハァ~ 

今夏も、スイートコーン(2本で398円)の季節となった~ 甘くて美味しい

で、昨年まで皮を剥いてチンしてたんだけど、
皮をつけたままのほうが甘みが閉じ込められて良いのだとかいうので、
何枚かごつい皮を剥いて、あとは残してチン お味は・・・


お~、なんか粒がプリプリして甘みも増している・・・・気がする~



何日間かおいておくと、どんどん味(甘み)が落ちるので注意

Mameshiba

 にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ ポチッとクリックよろしくです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘々娘 (蓮華)
2012-06-27 23:32:24
甘々娘という名の
とうもろこしが、こっちで売ってるんですよ。

朝早くに収穫して
もう、みんな並んで待ってて
即売り切れちゃうという・・・・

メロンよりも甘いらしいです。
生でも食べられるらしい
地元だけど、ちょっと離れてるので
まだ買いに行ってないのですよ。
今年も、そろそろ時期が終わってしまうというのに・・・・
今年、食べられるかどうか?
いっそ、楽天で買っちゃおうかとか
考えたりしてます。

時間とともに、糖度が落ちちゃうんだって
返信する
もう (とほ)
2012-06-28 00:50:58
とうもろこしの季節ですか…
ピカピカで美味しそうです。

今年は自家菜園で作れませんでした。
来年は父に負けないよう、作りたいと思います。
返信する
蓮華さんへ (豆柴)
2012-06-28 03:31:37


>甘々娘という名

なんというネーミングでしょう。甘々なのね。
朝採りだと美味しいでしょうね~ 1回食べたらやめられないから並んで買うんでしょうね。
私が食べたのも生でも食べられるんですが、メロンよりは甘くないかな(^^ゞ

>そろそろ時期が終わってしまうというのに

私は○協で頼んでるんですよ
でもほんと旬の時期は短くて、あっという間に「最終」になっちゃう。
だからつい毎週頼んでしまいます。

>時間とともに、糖度が落ちちゃうんだって

そうなんですよー。届いたその日に食べるとめちゃ甘いんですけど、
都合悪く何日か過ぎてから食べると、味がグーンと下がっちゃうの。
返信する
とほさんへ (豆柴)
2012-06-28 03:36:04


>とうもろこしの季節ですか…
>ピカピカで美味しそうです。

私の中では、とうもろこし→北海道→夏、ってイメージなんですけど、早いですよね。
いろいろ種類があるんでしょうね。
粒々ピカピカで甘くて美味しかったですよ

>来年は父に負けないよう、作りたいと思います。

わ~とうもろこしを庭で!すごいな~。
収穫が楽しみな野菜ですよねー。私も来年を楽しみにしていますよー。
レポートして下さいね
返信する

コメントを投稿