美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

正宗屋(1)。

2012年06月27日 04時29分55秒 | おっさん居酒屋

(昨年のお話(^^ゞ)

ミナミをぶらぶら散歩したあと、久しぶりに「たこ坊」に行ったら、なんと定休日~



主人がすぐ近くの「正宗屋」に行ってみる?というので、気乗りしなかったけど行ってみた。


正宗屋

 

生中で乾杯~ 


まぐろのお刺身


ねぎま、ずり


お次は瓶ビール~


厚揚げ


とり皿はうさぎちゃん



きのこのホイル焼き?


ぷりぷりきのこがいっぱい入っていて美味しかった~


きのこの下には昆布。それでいい出汁が出てたのね~ 


うざく を頼んだら、ん?うなぎ?


あ、下にきゅうりがあった


入店したとき、表に近いカウンター、テーブル席は満席だったので、
奥のほうのカウンターに通された。表のほうの活気が嘘のような静かに感じる空間で、
「へぇ~」「へぇ~」「美味しいなあ」なんて言ってたら、どこかの席から、

客 「出し巻き~」
店員 「はい~だしまきいっちょう~!」

ええええええっ!!メニューに出し巻きなんかないやん!
どういうこと!?
 



おそるおそる私たちも「出し巻き」を注文 きたのがこれ。

出し巻き  お味は・・・



いっや~めちゃ美味しい! 出汁がきいてて、熱々!!(はい、これ大事よ
この手作り感というか、鉄板でくるくると焼いた出し巻きなんよね~ 



私の黒ビール


おでん じゃがいも


味がしみてホクホク。




ホワイトボードのおすすめメニューに「カステラ」があった。

んんん? カステラ? 女性向けのデザート?それにしてもカステラって・・・
と、思案してたら主人の隣の女性がカステラを注文!!こら見ものや

で、きたのが、アレ。グラスの向こうに見えるカステラっぽいの。


コレね。 う~ん、考えるに、かにみそ系かな 今度来たとき、勇気出して頼んでみよう。


そう、もうすっかり正宗屋のファンになったの
とにかく活気があって元気なお店。料理も美味しいし、安い!
これまでいろんなおっさん居酒屋に行ったけど、ナンバー1かもしれん。
(あくまでもいろんなことを含めての総合で



ただ、家から遠いんよね。地下鉄を乗り換えて行かなあかん。
それでもまた行きたくなるお店。


Mameshiba

 にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ ポチッとクリックよろしくです



これまでためていた「ペコポン隊」「おっさん居酒屋」の記事を少しずつアップしていきます。
 かっなり前だったりするので情報としてでなく「豆柴がこんなもん食べてん記録としてご覧頂ければと思います。
再訪していないお店もあるので、もし記事を見て行ってみようと思った方は、
必ず事前に下調べをして確認して頂けたらと思います
メニューや値段が変更していたり、現在はお店がなかったり・・・ なんてこともありえますので(^^ゞ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (とほ)
2012-06-28 01:02:01
遠いからちょっと躊躇したのね。
見た目は、他にも良さそうな店があったけど、
ここが一番なんですね。楽しみです。

カステラは・・・
カステラにしか見えませんが、なにか仕掛けでも?(笑)
返信する
とほさんへ (豆柴)
2012-06-28 03:43:15


>見た目は、他にも良さそうな店があったけど、ここが一番なんですね。楽しみです。

おっさん居酒屋数あれど、私は好きですね~ここ。主人もそう言ってます。
気に入るとしばらくは早いサイクルで通っちゃうので、もう何回も行ってます(^^ゞ

>カステラにしか見えませんが、なにか仕掛けでも?(笑

なんも カステラって誰がつけたネーミングなんでしょうね。
まあ出来上がりを見れば誰しも思いつきますが。
なんか昔、どこかで見たような気も アテの定番なのかなあ。
実は2回目の訪問で注文して食べたんですよ でも味忘れた
でも二度と注文しないだろうことは覚えています(^^ゞ(美味しくないんじゃなくて口に合わないってこと)
返信する

コメントを投稿