はるちょこ日記

楽しかった事、美味しかった事。
昔の記事でもコメントくださると嬉しいです。写真の転載・利用はご遠慮くださいm(__)m

ホットケーキ♪

2010年02月12日 | おやつ&珈琲の時間

意外と持っていなかったホットプレート。
今年から我が家にやってきました



まずはホットケーキを焼きましょう




積み上げるのが子供の頃からの憧れでした
絵本の大好きなページで、何度も眺めていたもん。
ほんとはトラが溶けたバターで169枚焼きたいんだけど

そしてこれが全部温かいままだなんて
ホットプレート最高




メイプルシロップも上からたっぷり流しちゃいました
ほんとは全部にかけないほうが冷めません。
でもこの瞬間が幸せなんだよねぇ




池に映る紅葉、湖に映る富士山、
そしてメイプルシロップに映るホットケーキの山

なんて素敵な眺め




さっきの絵本のお話は「ちびくろサンボ」。
トラが木の周りをぐるぐる回っているうちにバターになるなんて
今思うと余計、すごい発想と展開ですよね。
そしてお母さんがホットケーキを169枚焼いてくれて
お腹いっぱい食べておしまい。
絵本って面白いけれど、これは特に心に残りました
枚数が半端なのもすごい。

他の絵本で大好きだった場面は
ヘンゼルとグレーテルが、お菓子の家にたどり着いたとこ。
くまのプーさんが木のうろに頭をつっこんで蜂蜜を両手ですくってるとこ。

いつかはこの憧れも叶うのでしょうか(笑)



・・・今もこの部屋中が
ホットケーキとシロップとバターでいい匂いです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座の天使と喫茶店「トリコ... | トップ | バッグハンガーって便利♪(zbo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ&珈琲の時間」カテゴリの最新記事