ハリアーRXの業務日誌!?

貰わないといけないカタログ・・・

カタログの話です。

今日はほとんどのディーラーがお休みなので、ディーラー訪問もお休み・・・!
こんな日は、『カタログ請求』をしています。改良や新型が発表されると大慌て。
とは言っても、今日はBMW 1シリーズ(5ドア)のカタログのみをお取り寄せ。


■まだGETしていない最新版カタログを紹介!?■
改良等のため最新版カタログへ必死に更新中!自分がGETしていないもの中で、現在カタログが取り寄せ又はディーラーで頂けるものだけを紹介します(乗用車のみ。カタログやパンフレットが用意されていることが分かっているもの)。

◇BMW:1シリーズクーペ、1シリーズカブリオレ、3シリーズカブリオレ

◇ポルシェ:911、ケイマン、ボクスター
(一応、ディーラーから貰えますが、なかなか貰いにくい)

◇フォルクスワーゲン:パサート、ゴルフヴァリアント

◇ランドローバー:レンジローバースポーツ
(ディーラーでのみ配布)

◇モーガン:総合カタログ
(取り寄せ方法が面倒)

◇ランチア:イプシロン、ムーザ
(若干正規化している並行輸入車のため、取り扱いディーラーが少なく取り寄せしにくい)

◇キャデラック:CTS-V(ディーラーで簡易パンフレットが配布中)

◇メルセデスベンツ:SLRマクラーレン・ロードスター
(メルセデスベンツ日本に直接連絡が必須で取り寄せ方法が面倒。直接貰いに行ったほうが早い)

◇デイムラー:デイムラー
(ディーラーでのみ配布。カタログの在庫がないことが多い)

◇ロールスロイス:ファントム、ファントム・ドロップヘッドクーペ、ファントム・クーペ
(無論、ディーラーに直接交渉が必須。買う気がないと簡易パンフレットしかくれない)

◇ベントレー:アルナージ、ブルックランズ、アズール、コンチネンタルGT、コンチネンタルGTC
(こちらも高額車のため、一般には配布されません。が、雰囲気で貰えることも。)

◇ヒュンダイ:グレンジャーLPI
(希少グレードのためカタログが用意されていないことが多い)

◇アウディ:R8
(簡易リーフレットは取り寄せ可。カタログは非常に困難)

◇フェラーリ:599、612スカリエッティ、F430
(これも非常に困難)

◇マセラティ:クアトロポルテ、グラントゥーリズモ
(商談時に貰えます。)

◇ブガッティ:ヴェイロン16.4
(商談時のみ簡易資料を配布)

◇ケーニグセグ:CCX
(有料で取り寄せ可)

◇MINI:MINI・3ドアハッチバック
(ディーラーにて分厚いカタログを配布)

◇アストンマーティン:DBS、DB9、V8ヴァンテージ
(有料で取り寄せ可)

◇ケーターハム
(輸入元が無数にある・・・)


◆GM系ブランドは、2009年モデルのカタログを製作中のため請求できず。BMWアルピナは個別カタログが存在するのか不明(総合カタログは送ってくれる)。ランボルギーニは、カタログがないそうです(ランボルギーニ名古屋にて)。イエス!は、輸入元と連絡がつかず。ドンカーブートはカタログが存在するか不明です。

コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

エミグレ [2009年2月23日 18:21]
何かすごく沢山ありますね…
CCXとか…

レクサスESとかのカタログなら持ってますよ(笑)
ハリアーRX [2009年2月23日 21:03]
カタログを集めるだけでもてんてこ舞いで・・・。
ようやくここまで減らすことができました。ここに書いたものも徐々に集めていきたいと思います。
現行型のカタログだけでもかなり山積みになってますよ。

海外版のカタログはあまり手をつけていませんが、電子カタログで少しずつ集め始めてますよ。アラビア語のLS460のカタログや北米向けのクアトロポルテのカタログ・・・くらいしかないですけどね。
エミグレ [2009年2月24日 16:01]
ア、アラビア語!
読めるんですか!
ハリアーRX [2009年2月24日 16:40]
アラビア語は・・・読めませんよ!
祖父は読めるみたいですが(昔仕事でサウジアラビアに言ってたとかなんとかで)。
一応、UAE等の国では「英語」が結構使われていたりするので、英語が読めれば何とかなります。カタログもアラビア語と英語の両方が書いてありますよ~。
びゅうた [2009年2月24日 17:45]
こんにちは!!
僕もたくさん持っています!1シリーズはオンラインカタログ請求で普通にできましたよ。
ポルシェも総合カタログならインターネットで取り寄せできます。最新版か分かりませんがゴルフヴァリアント持っています。あとパサートもオンラインカタログ請求で簡単にできました。
ハリアーRX [2009年2月24日 18:11]
BMWのカタログが残っているのは、カタログ請求時の『制限』があるからです。2車種まででしたよね。期間をあけて請求するので非常に時間が・・・。全部揃っていたんですが、1シリーズと3シリーズは最近ナビが最新版になってカタログが変わってしまったのでリストの中にあるんです。
フォルクスワーゲンは、つい先日、別の車を請求したばかりでまだ手がつけられないんです。一度に多車種を請求しないので(ちょっとした大人の配慮です)。
ポルシェの総合カタログは貰う機会が多いので請求してないです。ついこの前も貰ったので。車種別カタログはかなり分厚く「高価」なのでなかなかくれません・・・。あっ、2009年モデルのカイエンのカタログは貰ってきましたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事