町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルなデザインの中にちょこっとお洒落心と高級感をプラスして長く付き合える革製品を作っています。

革ジャンアートなリメイクトートバッグ

2020-05-09 20:50:07 | Weblog

黒光りした丸まった背中の縫い目
ファスナーを下ろして
だらしない胸元のキリリとした襟先

そんな革ジャンのイメージをこの黒いキャンパスに縫い付けました。



ハサミを走らせていると
ミシンで革を縫っていると
頭の中に湧いてきます。



大きなポケットには温かい缶コーヒー

あの頃はスマホもガラケーも無かったから
もうひとつのポケットには小銭のいっぱい入った二ツ折れの財布






とても地味な外観だけど
内側はちょっと綺麗な生地で
隠れたお洒落れだったりもする



転んで怪我しそうな所には補強がしてあって頼もしいやつだったりもした



若い頃、仲間達とバイクで良くツーリングに出掛けました。

私は先頭を走るよりもどちらかと言うと後ろから皆の背中を見守りながら!?
ついていくと言う感じだった気がします。

若かりし頃を思い出しながら昨日、今日と2日間右脳全開で楽しい時間を過ごせました。

今年のテーマは 「+アート」

さあ、残った革ジャン端切れで小物を作りますよ🎵

はろはろオンラインショップ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓







最新の画像もっと見る

コメントを投稿