町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルなデザインの中にちょこっとお洒落心と高級感をプラスして長く付き合える革製品を作っています。

赤いパンプス

2012-05-18 21:11:49 | Weblog
クラフトマーケットで人気を集めたミニミニサンダル。
中でも一番人気だったのがこの赤いパンプスでした。
作った分は全部売れてしまったのでハルナマルシェでも
出品出来るように5足ほど作りました。

結構細かい作業で目を点にしながらやってます。

つま先の部分は丸みを出す為、革を水に浸して柔らかくして、
指で丸くなる様に癖を付けて一晩乾かします。
革が乾いたら接着剤を使って各パーツを組み立てていきます。

ピンセットを使っての作業は手が震えない様に息を止めて行います。
時々思い出した様に深呼吸。
結構集中力の必要な作業です。
全部同じ形に見えますが、リボンやベルト、マークなど
ちょこっと変えてあります。
赤いパンプスは5個しか無いので早いもんかちですよー


クラフトマーケットのお知らせはこちらをどうぞ
はろはろオンラインショップオープン!                 
ハンドメイド手作りマーケットにも出品しています。      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊富なレパートリー (ニコニコ&堪忍)
2012-05-19 09:11:31
ますますレパートリーが増えていますね。
あまり頑張り過ぎないように。
返信する
Unknown (はろはろ)
2012-05-21 09:32:52
ご心配ありがとうございます。
頑張りすぎるのが楽しくなってきました。
楽しいうちにやりたい事をたくさんやってしまおうと思います
返信する

コメントを投稿