町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルなデザインの中にちょこっとお洒落心と高級感をプラスして長く付き合える革製品を作っています。

HOTELL

2007-06-27 22:25:28 | Weblog
泊まったホテルの窓からの眺めです。
時間は午後8時頃、まだまだ暗くなりません。
アンティークな感じのホテルが立ち並んでいますが
この国の法律で古い建物を壊す事は禁じられているそうです。
もし、建て替えをする場合には外壁をそのまま残し
内側だけを新しくするそうです。
古いものを後世に残す取組だそうです。
日本も見習うべきところがありますねー。
窓辺の瓶はビールです。近くのスーパーで買ってきました。
ロンドンで買い物をする時は、レジの所でお互い
「HELLO!」と言い、そしてお金をはらったらまた
お互い「BAY!」と言ってお店を出ます。
とても気持ちの良い会話です。
ただ、それだけのやり取りだけだと問題ないのですが
「メンバーズカードをお持ちですか?」とか「袋はいりますか」
なんて聞かれると「????」もうパニックでした・・・・
ハラハラドキドキの買い物がちょっと癖になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿