町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルなデザインの中にちょこっとお洒落心と高級感をプラスして長く付き合える革製品を作っています。

魚沼手もんづら市 Vol.3

2014-09-29 12:08:55 | Weblog

今年で3年目を迎える「魚沼てもんづら市」へ出店してきました。

「はろはろ」も初回からの参加なので3年目の出店となり今の所、皆勤賞です。

この週末は2日間とも雲ひとつない快晴で絶好のイベント日よりとなりました。

会場は大湯温泉のすぐそばにある大きな運動公園の芝生広場です。

奥只見の山々に囲まれて絶好のロケーションですね。

無地に設置完了、今回手作り作家さんは20ちょっと位の出店数でした。

他に飲食ブースもたくさんあってランチタイムが楽しみです。

二日目には地元の若者によるフォークライブもあってとても楽しい雰囲気満載でした。

初日はイマイチの客足でしたが、2日目には大勢のお客さんが来場して

とても賑わっていましたよ。

はろはろの作品もまたたくさんお嫁に行きました。

みなさん、ありがとうございました

こちらは楽しいランチタイムの一品です。

ぐるぐるソーセージチーズ入りです。

ひと口かじった後に写真を撮るのを思い出しパチリ。

この他に作家さんにはとん汁の無料サービスもあって

おなか一杯のランチでした。たこ焼もタダでもらっちゃいました

 

会場の近くに日帰り温泉もあって参加作家は無料で入れます。

初日の汗を流して、いいよ懇親会です

今回の会場はこの日帰り温泉の休憩ルームの大広間です。

地元のおかあさん達が作ってくれた郷土料理と

美味しい地酒をおなか一杯振舞っていただき幸せいっぱいでした。

また、ここのイベントには関西方面からの作家さんもいるので

いつもとはちょっと違う、いろいろな情報を聞く事ができて勉強になります。

実行委員会の方々もとても熱心でやる気があり頼もしい限りです。

懇親会2次会は車中泊の車の前でアスファルトに腰をおろし

暗闇の中、降る様な星を眺めながら酒を酌み交わしました。

 

実行委員会のみなさん、また来年もお邪魔させていただきますので

よろしくお願いします。

 

今後の予定です。

 10月4(土)、5日(日) 新町フェスタ2014フリーマーケット 10時~17時

               高崎市新町 弁財天公園・芝生広場

10月11(土)12日(日) 新潟新古町版画通りフリーマーケット 10時~16時

10月13日(月) 栃尾道の駅フリーマーケット 10時~16時 雨天中止

    大好評!「tetote」 もよろしくお願いします!!

 

       

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ()
2014-09-29 14:32:15
『てもんづら市』の二日目でミニミニサンダルとミニミニバッグを買った者です。
ブースを全部回って見ましたが、やっぱり興味があるのではろはろサンのミニミニシリーズに心奪われました(´∀`)男性があんなにかわいい物を作るなんて(*^^*)
自分もただの趣味で革を少ししていますが、まだまだです。はろはろサンのブログを見て、ランドセルをリメイクする事に驚きました!!我が家は来春入学でこの間ランドセル買ったばかりですが、私はもうリメイクをかんがえてます(^v^)
『てもんづら市』魚沼市在住なのに初めて行き、はろはろサンの作品に出会えて良かったです
はじめてなのに、長文のコメント失礼しました
返信する
ありがとうございました。 (はろはろ。)
2014-09-29 16:11:41
「はろはろ」の作品を気に入っていただき、とても嬉しく思います。また、お客様とのコミュニケーションはイベント出店のいちばんの楽しみです。また来年も来ますので遊びにきてくださいね。ランドセルのリメイク、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿