きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

必要なこと

2013-05-04 13:28:21 | 日記
こんにちは

なんだか空が曇ってきましたね ちょっぴり風も冷たく感じます

本日は朝から脊振の方へきぼうのちらしのポスティングへ行ってきました
山は坂道が多く、また一軒一軒が離れているのでかなり歩き回りました(笑)
途中、お庭におられる高齢者の方に直にお話させて頂き
まだまだお元気に頑張られていらっしゃるかたが沢山おられるようでした

あ~、ちょっぴり筋肉痛です(笑)
そのあと10:30~は外部の訪問にそのままお伺いし、調理を行ってきました

  \なすの肉巻き・ひじき煮物・ナスときゅうりのごま和え・味噌汁・おかゆ/

本日もおいしそうに出来上がりました
私は昨夕、妹とハンバーグを食べに出掛けてきました
仕事終わりにホットドッグを食べ、そのあとにハンバーグを食べたので、ご飯は小盛りにしてもらったのですが案外普通盛りでもいけそうでした(笑)

久々にゆっくり話をしながら、おいしいハンバーグを食べ癒されましたよ~
美味しいものを食べることも大切です
時には仕事から離れてゆっくり自分の時間を大切にすることも必要ですね

GW中休みもなく毎日職場におりますが(笑)
めげずに頑張ります


作成:石丸

最新の画像もっと見る