きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

足りないところ

2012-03-19 09:33:44 | 日記
おはようございます


昨日は仕事明けのまま、マッサージへ行き、お風呂に入りリラックスしてきました
万年凝り性の私は、全身がちがちに凝っており、マッサージ師さんを毎回疲れさせています  ごめんなさい


マッサージに行く時は、自分ではあまり自覚症状がなく、肩が凝ってるなあ~程度なのですが、指圧されていると実は全身かなりひどいことになっていることに気づきます 本当は定期的に行った方がいいのですが・・・


身体って不思議なことに、痛めてるところがあるとそこをかばう為、他のところに負担がいってしまいます
痛みを分け合うんですよね
自分の身体はかばいあって成り立っていることに気づくと、人もかばいあって生きていけることに気づきます


1人では何もできませんから・・・
出来ないこともみんなで、協力すれば出来ることが沢山あると思うのです

ありがたいことにうちのスタッフは「お互い様」の気持ちを持ってくれているのでいろんなことに対してすごく協力してくれます
だから、私もがんばらなくちゃと思えるんですよね


利用者様もスタッフもみんな笑顔になれるように・・・

作成:石丸

最新の画像もっと見る