きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

モロッコインゲン。

2013-07-07 00:56:20 | 日記
こんばんは

この頃マイブーム…モロッコインゲンにはまってます
皆様ご存知でしょうか
インゲンよりでかくて…ぺたっとしてますが、軟らかくてとても食べやすいんですよ
炒めたり、ゴマ醤油で食べたり、煮物、天ぷら等
結構な頻度で我が家の食卓にあがります(笑)
値段も安くてお手ごろなんです
この頃は、野菜が全般に高騰してますので大助かり
毎日の食事に欠かせない野菜とにかく一品必ず出しますが…野菜苦手な人が多いので(笑)色々工夫し出すようにしてます

利用者様が「入れ歯だから、固くて食べられん」と福神漬けを避けられてました
刻んであっても無理との事
入れ歯って歯茎が痛いらしいのです初めて知りました
やっぱり…自分の歯は大事にしないとと利用者様から教わりました
お手入れ…ですよね

作成:今泉

最新の画像もっと見る