きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

最高のほめ言葉

2013-08-26 12:40:30 | 日記
こんにちは

やっとお日様が顔を出し始めました
暑くてもやっぱり、お日様があるほうが気分も

そのうえ、今日は朝からとっても素敵なお言葉をいただきました
新規のご紹介のご連絡をいただき

「きぼうさんはとても丁寧に掃除をしてくれていつも訪問に伺うと、きれいに掃除をしてくれているのがわかるからお宅に頼みたいと思ってる」と・・・
当たり前のことをしているだけですが、その当たり前のことを認めていただけることはとっても嬉しかったです

まだまだ訪問件数も少なく、実績もありません
でも少しずつではありますが、新しい利用者様にも出会えるようになってきました

暑い中、寒い中スタッフはとても頑張ってくれていると思います
そして何より、利用者様が訪問に伺うのを待ってくださっており、笑顔で迎えてくださいます

午前中うかがった利用者様のお宅でも、ご夫婦でお住まいですが「あんたが来てくれないと困る」と言ってくださりとても可愛がっていただいています
「ずっと居てくれていいのに・・・」と言ってくださる利用者様

素敵なみなさまに出会えて幸せです

作成:石丸

最新の画像もっと見る