きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

デイサービスほのぼの日記\パート4/

2012-01-27 17:31:43 | 日記


こんばんは
バイキングで三回もおかわりをした平山です(○^^○)笑




今日の紹介は

 
\箱あてドン/

  







これがとっても楽しくて利用者様の目の色がビビビっと変わられていました


材料は
ティッシュの空き箱を積み重ねていき
下にはダンボールで点数を書いた点数版をひいています(^^

お手玉を5個用意して
おもいっきりティッシュの箱に当てていきます。



そうするとガタガタっと崩れていき落ちたところの点数が自分の持ち点になるゲームです



結構飛んで行くので床の上にも点数をつけたほうが
盛り上がったりします




意外と0点をつけてもおもしろいかもです(´▽`)






作成:平山(○^^○)















最新の画像もっと見る