きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

NEO全体研修

2016-01-22 22:10:11 | 日記

みなさまこんばんは

本日夜勤の八谷です

今日はデイサービスのホールでNEOグループの全体研修がありました

いつもと違うスタッフの顔ぶれや賑やかさで入居者様も

「今日は何ごとねえらい大事ね

と目をぱちくりされておりました

「向こうは楽しかごたー社長さんも来とんさーやんねちょっと挨拶ばしゅーかね

とすこーしテンション高め

「何か渡すごたーとなかやろうか

とポケットを漁り、出てきたのは飴玉

「こいは…ねぇ

と困り顔のY様

実は八谷も本日の研修で発表することになり、すっごーーくっ緊張していたのですが、この飴ちゃん事件(笑)にて少し緊張が和らぎました

何とか発表を終え、八谷の発表が終わるまでのピンチヒッターで夜勤のフォローしてくれていた平石さんと変わり有料に戻るとN様が

「あなたの声は大きくてすぐ分かるね」「何て言いよったかまではわからんやったけど、よかったよあなたのときの拍手が一番大きかった

と声を掛けて下さいました周りにいらっしゃった方も「うん、うん」と頷いてくれます

さすがに有料のホールにまでは聞こえなかったはずなのに、ほんっとに皆様お優しい

今夜も皆様から笑顔を頂き、元気にお仕事が出来そうです

ハーモニーライフきぼうは365日毎日笑顔で元気に営業しております

入居やデイサービス・ヘルパー利用に関するお問い合わせはもちろん、些細なことでもお気軽にお電話下さい

 


最新の画像もっと見る