きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

 挿し木

2013-10-09 23:00:40 | 日記
こんばんは

台風も何事も無く…無事に行ってしまい良かったですよね~
ですが、今日はまた蒸し暑かったです
涼しくなるのでしょうか

ところで…
ずっと以前に、観葉植物の挿し木の仕方をI様に教わり実践してました
順調に根付きましてスクスク育ってくれてます(笑)
先日… 
I様が「挿し木したとは、つがったね?」と聞かれまして覚えて下さってた事にさらに驚きました
本当にもう~何ヶ月も前に教わったんですよ
嬉しかったです
「お蔭様でつがって順調です」とお伝えしました
I様は、にこやかな笑顔で「水やりば忘れんごとよ」とプチアドバイスを下さいました(笑)
有難いです
我が家の玄関で、イキイキと育ってくれてる観葉植物を見る度に和んでいる私
もっともっと大きくなるように大事に育てて行きたいな


作成:今泉

最新の画像もっと見る