きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

実在の人?

2013-08-28 20:24:34 | 日記
こんばんは

皆様…「かっくんちゃん」ってご存知ですか
何だか昔話に出てくるような話で…私は実在する方と思いませんでした
ついこの間…病院の帰り道に「かっくんちゃん」の話をしてくれまして
なんと白石生まれの方で…裸の大将みたいに、歩いてあちこちと佐賀県内外行かれていたみたいです
おじいちゃんの家にもよく立ち寄って行かれたようです
おにぎりを落としてから、泥をつけて美味しそうに食べられていたそうです。
真っ黒に日焼けをしていらして…かなりがっしりした体型。顔は強面。ちょっと裸の大将とはイメージが違いますよね(笑)
でも…何処かは不明ですが倒れられて救急車搬送され
病院で亡くなられたとの事。
死因は不明。
私も名前くらいは聞いたことはありましたが、まさかおじいちゃんが実際に会ったことあるなんてびっくり
本当に架空の人物じゃないと改めて実感
時間忘れて聞き入った話…物知りの我が家のおじいちゃん…ますます尊敬しました

作成:今泉

最新の画像もっと見る