きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

ほっこり

2013-12-07 13:14:27 | 日記
こんにちは


青空見える午後ですが、やっぱり寒いですね
今朝は訪問に行こうと苑車に乗り込もうとしたところ・・・
なんと

窓が凍っているではありませんか・・・
これからの季節は窓の凍りにも注意が必要ですね

午前中は脊振へ訪問
相変わらず寒い・寒い
居室を暖めても、台所は寒くて(笑)
だんだん手の感覚がなくなります

今日は何を作ろうかと、冷蔵庫の中身と相談です(笑)
そして決定したのが 
  
   \じゃ~ん/


 ささみの味噌マヨホイル焼き
 袋煮
 お吸い物

材料のお野菜はほとんど同じものですが
うまく組み合わせて調理をおこなってきましたよ

寒くなり、利用者様もお布団から出たくない・・・と言われます
私も同感です・・・
お布団の中はほかほかですもんね~

そんな会話でほっこりして戻ってきました
午後からも頑張ります

作成:石丸

最新の画像もっと見る