きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

親…知らず……

2012-10-26 03:49:07 | 日記


こんばんは
只今、非常に寒いです!!(笑)
だんだんと冬が近づいてきましたね~
寒いのは苦手ですが雪が降ると必ず雪だるま
作りたくなり雪合戦をしたくなります
今年も雪が降るといいなぁ…ですが運転にはくれぐれもご注意を
ってまだ早いですが…


さてさてタイトルに触れさせて頂きます(笑)
ハロウィンの日親知らずを抜歯します
正直怖いです(笑)以前歯科助手していたときに抜歯する場面は見たことがありヒョエ~
思ったことがあります(笑)体はでかくても小心者です(笑)
心の準備はまだ出来ておらずビクビクしてます
ですがきっと大丈夫!よし!先生を信じます(笑)

なぜ親知らずと言うのか気になり調べてみました
いろいろ説はあると思いますが……
1☆親元を離れる頃に生えてきて親が知らない 説

2★生えてくる頃にはすでに死んでいる 説

まぁいろいろあります(笑)


それでは明日も皆さんの笑顔がたっくさん
みられますように

作成:鮎川



最新の画像もっと見る