きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

近況

2013-07-29 12:33:59 | 日記
こんにちは


脊振からの帰り道、途中でどしゃぶりにあいました
しばらく移動すると、全く降っていない地区にはいりました(笑)
雲の流れでしょうか??
不思議ですね


土曜日は子供の希望で佐世保の海きららへ
お兄ちゃんはサメ展で大きなサメが見られると思っていたらしく、自分が思っていたものと違いがっかり
私と娘は大好きなイルカでテンション

動くイルカのベストショットは難しかったですが・・・
 
かわいいですよね~

日曜日は利用者様のお宅に伺い、調理を行ってきました

  \ししゃもの南蛮漬け・かぼちゃと油揚げの煮物・とうがとブロッコリーのごま和え・味噌汁/

ご飯の心配やお薬の心配をしてお話していると、嫁さんのごたんね(笑)と利用者様も笑顔でした
利用者様の笑顔を見るとほんとうに嬉しくなります

夜は子供達が留守で私1人ご飯でした
なので、
       豚肉ともやしの蒸し焼き・中華スープ・納豆

自分の分だけだとなんとも淋しい食卓です
我が家は本日は煮込みハンバーグ

ご飯をしっかり食べて、夏バテしないように気をつけたいと思います

作成:石丸

最新の画像もっと見る