きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

花粉症

2012-03-10 08:36:42 | 日記
おはようございます


春が近くなり、花粉症の季節がやってきました
私ものどがかゆく、目がかゆく、鼻がむずむず・・・
そしたら、先日子供が「春になってきた、目がかゆい」と言いはじめ、昨日耳鼻科を受診しようと学校帰りに電話を入れると・・・


「本日の受診受付は終わりました」となんとも悲しいお返事です。
患者さんが多いようで、早めに受付終了されていました


仕方がないので、かかりつけのお医者様に相談したら、診てくれるとのことでお薬を頂いてきました
でも、先生もおっしゃってましたが、今年は急に花粉症の患者さんが増えて大変とのことでした


やっぱり、もつべきものはかかりつけのお医者様ですね(笑)
子供も少し楽になったようで、ほっと一安心です。

みなさんも早めに受診されてくださいね


花粉症やインフルエンザの予防には「ヨーグルト」が効果的とのことですが・・・
私も食べる、飲むとがんばっております

うちのスタッフは、昨日アポロ・ヨーロピアン・ブルーベリー味というものを購入し飲んでみたそうです
食べるアポロとはちょっと違ってて美味しかったそうですよ
ぜひ、みなさんもお見かけした際には、味見をしてみてくださいね

作成:山田・石丸

最新の画像もっと見る