きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

やれば出来る子

2014-02-22 11:32:45 | 日記
こんにちは


ここ数日お天気が良くて気持ちがいいですね

本日は朝から担当者会議がありどうしても訪問の時間にかぶってしまい若いスタッフを調理のある訪問先に一人で訪問させることとなりました
とりあえず終わり次第私も訪問先へ出向くようにし、スタッフに任せて私は担当者会議へ

少し長引き訪問から30分を経過してから合流したのですが・・・
玄関へ入るととってもいい香りが

19歳の若いスタッフですが、メインと味噌汁と煮物を作り「あと1品が決まりません・・・」と私の顔を見て言うので和え物だけ私が作ることにしましたが、とっても上手に調理ができていました
若いのにすごいな~と感心してしまいました


口数の少ないおとなしいスタッフですが、とてもまじめに仕事に取り組み外部の訪問へも安心してだすことができています
利用者様も同行のあとは次に訪問へ来るのを楽しみにしてくださっています

皆様に温かく見守られ、若いスタッフもがんばっています

作成:石丸

最新の画像もっと見る