きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

実習生

2012-02-21 16:52:05 | 日記
こんにちは


本日よりきぼうにも実習生が4名来ました
初々しい姿に私たちまでなんとなく緊張してしまいます(笑)

自分が実習に行った時のことを思い出しますね
本当緊張して、一日目は何をしたのかわからないくらいでした
利用者様とコミュニケーションとるのも難しくて・・・


でも今日きぼうに来た実習生は上手にコミュニケーションをとっていました
すごいですね


若い人たちがもっともっと増えていけばいいのに・・・と思います
介護の仕事は思っているより大変で、きつい仕事だと思います。
でもその分とてもやりがいがあって、毎日がありがとうの連続です


人生の先輩である利用者様には、いつも優しさと笑顔を分けていただき、私たちが本当は毎日ありがとうを伝えなくてはいけません
実習生のみなさんがこの実習で、いろんなことを吸収していってくれると嬉しいです


そのためには私たちスタッフがよい見本にならなければいけませんね
明日もがんばろう

作成:石丸

最新の画像もっと見る