きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

めだかの兄弟

2012-06-22 12:18:01 | 日記
こんにちは


久々の晴天ですね
気分も上がります


先日うちの子がめだかを観察すると言ってめだかを購入しました
水槽を買って、準備して・・・
お店の方にお水を分けてもらい、自宅に帰ってからもせっせと準備して移し変えたのですが・・・


めだかの兄弟は馴染めなかったのか、育つことができませんでした
おにいちゃんは大ショックを受けており、なんだかとてもかわいそうです


自然のめだかは強いかな?と思い、現在めだか取りに行きたいと検討中
でもなかなかめだかっていませんね
自然がなくなった証拠ですかね


夏休みの研究にするつもりだったようなので、ぜひともめだかを見つけて育てたいと思っています
みなさん、めだかがいるとこ知ってたら情報くださいね
網とバケツもって伺いますので(笑)

でも短い期間ではありましたが、めだかがいた間はちょっと癒されてしまいました

作成:石丸

最新の画像もっと見る