きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

団子…。

2012-08-13 23:13:36 | 日記
こんばんは

今日の天気は、雨が降ったり、やんだりとコロコロ変わって大変でしたね
お墓参りも…この雨ではと急遽明日に変更
道路も混雑でのろのろ運転

暑い~
夏は嫌いです

ところで…昨日は、仏様を迎える為に恒例の迎え団子を作りました
私は、団子粉より白玉粉で作ります
きな粉と小豆
美味しく出来ました
なんとか…12日無事にお供えできほっと一安心
そして、13日午前中新しいお団子をあげました

先祖様も戻ってこられて、美味しいって食べてもらえたかな~

長旅だったでしょうから、ゆっくりとして頂きたいですね

又15日に、美味しい送り団子を作って見送ります
みたらしがいいかな~

利用者様もお盆で団子作ったと話されました
ですが…夕食はなぜか、お腹が空かないとの事
「団子は、食べてないよ(笑)」と即座に
余り早く答えられたので、お互いに大笑い
楽しかったですね
今日は…団子話で盛り上がり笑顔でお休みになられました

いい夢を…

突然の大雨が今降っていますが…ぐっすり寝られますように

作成:今泉

最新の画像もっと見る