きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

むくみ…。

2013-11-28 00:27:33 | 日記
こんばんは

ここ二日間私の身体に異変がおきてまして
朝起きると、顔、両手と半端ないむくみがあり…パンパンなんです
昼過ぎには普通に戻っているんですが…なんだかむくんでる時は変なんで(笑)自分じゃないような感覚でしたね~
パンパンの身体ってあんまり経験ないので、身体が重くてダルイ感じ…まさしく「だるおも」です
むくみが気になり、いろいろと自分なりに原因を考えてみたんです
で…
気づいた事が…最近「昆布茶」にはまりましてお茶と同様に1日に何杯も飲んでいました
人に言えない位に何杯もです(笑)
それがちょうど二日前
ひょっとして塩分の取りすぎ  調べた結果大当たり
私の凝り性の性格がどうも原因のようです
今日より「昆布茶」禁止にする事にします
少しづつ身体を労わる食べ方をしなきゃ…と思った事件でした(笑)

作成:今泉

最新の画像もっと見る