きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

ありがとう!!

2012-03-18 17:45:50 | 日記
こんにちは


今日はまたまためったにない夜勤の日です(笑)
夕方の訪問サービスの利用者様のお部屋に伺うと、「明日の朝はこんとやろ??」と言われてしまいます
「いいえ~、明日の朝もお邪魔しますよ」と言うと、ちょっぴり喜んでくださり、「ありがとう」のお言葉・・・


「N様のありがとうにありがとうです」と2人で笑っちゃいました
本当にこちらのほうこそありがとうなんですよ


お仕事をしていて、こんなにありがとうを言ってもらえる仕事ってあるんでしょうか??と思ってしまいます
なので、私はお買い物に行ったりするとレジの方にも「ありがとうございます」と伝えるようにしています(笑)


ありがとうも魔法の言葉ですね
言われていやな気持ちになる人はいないし、言っていやな気持ちになることもありません


なのでどんどん「ありがとう」は伝えるべきだと思います
大切だと思う相手にはちゃんと伝えなくちゃですね


さあ、今日は睡魔に負けないようにがんばらなくちゃ

作成:石丸

最新の画像もっと見る