きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

男性をたてる

2014-05-15 15:27:10 | 日記
こんにちは


お日様が暑いくらいです

利用者様とお話していたところ、「男性のスタッフだったからお茶をたのまんやった~」と言われ
「スタッフなので、男性でも構わず頼んでください」とお伝えし・・・

「T様世代は、やっぱり男性をたてる気持ちが強いんですね~」という話になりました(笑)
「もちろんさ~」とT様・・・

旦那様のことは「あなた」と呼びなさいとT様は言われました(笑)

今の私たち世代の女性で、旦那様のことを「あなた」と呼んでる人がいたらぜひきぼうへ遊びに来てください

女性の鏡とみなさまにご紹介します

でも、男性をたてる気持ちも見習わなくては・・・と思った石丸です(笑)

でも突然私が「あなた」なんて言ったらみんなビックリするだろうな~とT様と大笑いしてきました

利用者様は素敵な女性が多いので本当にお手本にさせていただいています

今日も素敵なお話ありがとうございました

作成:石丸

最新の画像もっと見る