きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

今日のレク♪

2013-11-13 16:27:38 | 日記

どうもDSきぼうの八谷です

今日のレクは棒ストレッチとしりとりゲームをしました

棒ストレッチとは、名前のまんま棒を使ってストレッチを行うのですが、これがまた利用者様に大人気

毎日してよ~とお言葉を頂きました

私のアイデアが人気だなんてうれしー

……と言いたいところなんですが、実はこのストレッチは他の事業所さんが取り入れていたのをパクリました(笑)

もっと改良していきたいです

で、もう一つのレクはしりとりゲーム

単純なしりとりのゲームなのですが、ちょっと難易度を上げるために「食べ物限定」とさせていただきました

なぜ「食べ物」かというと…ただ単純にあたしがお腹すいてただけです(笑)

キーワードを限定するだけでグッと難しくなりますよ


写真は、あまりにも地味すぎたのでとりませんでした。

かわりに今日のお昼の写真でもどうぞ




デイサービスきぼうは365日笑顔で楽しく営業しております

最新の画像もっと見る