きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

寄り添った

2014-06-24 16:26:01 | 日記
こんにちは

暑いです 真夏のようです

利用者様もあまりの暑さで動いたらだるいよ~と言われてました
この暑さ、入浴介助も汗だくです(笑)

しかし 私はあまり汗をかかないので・・・
一人お仕事をさぼっているようです

いやいやしっかりお仕事してますよ~

本日も利用者様と入浴中「あんたやっぱり慣れてるね~」と言われます。
「まだまだ勉強するべきこと山ずみです」と言うと「これ以上勉強せんでよか~、十分できてるやんね」と言ってくださいました

まだまだなんですけどね(笑)
でも利用者様に安心して入浴して頂けたのかとほっとしました

ヘルパーをしているといろんなことに気づかされます
わが社の理念は
 
 「私たちは質の高い介護事業を通じて地域の皆様に安心で快適な生活を提供し関わるすべての人々の幸せを実現します」

私はわが社の基本理念にある
 
 「お客様の身になって、お客様の言葉に耳を傾け、お客様とともに歩む」

という理念が大好きです

私たちは利用者様に活かされていると思います
だからいつでも利用者様に寄り添った介護がしたいと思っています

利用者様が笑顔になればやっぱり嬉しいです

作成:石丸

最新の画像もっと見る