きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

安納芋。

2012-10-13 00:23:13 | 日記
こんばんは

今日は、外部の訪問に行きました。

途中で幼稚園の遠足バス5台すれ違い
どんぐり村かな~

利用者様に…その話をしましたら、「お芋堀じゃない」と
なるほど~(笑)
「案外…林檎狩りかもですね~
と私が言いますと

「芋は、身体にいいから、よく蒸かして食べたわ
「特に…安納芋が甘くて美味しいのよ
と、勧められました

そういえば…美味しそうな安納芋のモンブランケーキとタルトケーキが限定でお店に

せっかく利用者様のお勧めもありますので(笑)
明日にでも買いに行こうかな~
焼き芋シューも捨てがたいし
なかなか決められない位に沢山あって
ワクワク…楽しみ


とにかく…仕事に専念ですね

今宵は、少し冷えてきていますので
温度調節してぐっすりと寝て頂けるように、こまめに見回りです

暖かくしてお休みなさいませ

作成:今泉

最新の画像もっと見る