きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

昔ばなし

2012-04-28 09:04:54 | 日記
おはようございます


世の中は早い人はゴールデンウィークに突入ですね
いや~、介護職員は全く関係ないんですけどね(笑)


利用者様のお部屋に訪問すると、いろんな昔話が聞けます
昨日は昔、保険の仕事をされていて、物を売るわけではないから大変だったとのお話を伺いました


本当そうですよね
どんな仕事でも大変ですが、昔の方はあまり愚痴や不満を言われません
私たちも見習わなければいけないといつも思います
これがなかなか難しいのですが・・・


さあ、今日も笑顔でがんばりましょう


作成:山田・石丸

最新の画像もっと見る