きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

自慢…?

2014-01-04 22:52:53 | 日記
こんばんは

M様より今晩とてもいいお話をして下さいました
「娘たちが誕生会開いてくれた」と嬉しそうにお話されまして…
「ひ孫が13人もおるよ」と目を細めながらもその姿を見つめられる先には…
「私は、5人の子供を戦時中に育ててきたよ米の無い時代で苦労したし、当時は男の子が大事にされててね~今のような時代が来ると思わなかった」と。
「今年娘が仕事を3月に退職するので、それからはいつでも来るからね…長生きせんばよって言われた」と嬉しそうにして下さいました。
女の子持ってて良かったって…言われるM様
戦時中のご苦労は、本当に大変でしたでしょう時代によって子供のありかたが違ったりといろんなお話を聞くことが出来ました。
そのご苦労があっての今の幸せがあられるんですよね
ご家族の方より盛大な温かいパーティーを開いて頂けたM様は、「今宵はいい気分で寝れる」と笑われてました

お幸せそうなM様の笑顔…此方までほっこりさせて頂きました本当によかったですね
いい夢見られて下さい

さぁ~私も頑張んなきゃ

作成:今泉

最新の画像もっと見る