きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

めぐり会い・・・

2012-09-24 16:42:30 | 日記
こんにちは


ずいぶんと肌寒い日が続いていますが、日中はまだまだ日差しは強いですね
でも風は秋の風・・・そよそよと気持ちがいいくらいです


本日は外部訪問で1日外回りでした
最後の利用者様が「今日はうちのあともあるとね?」と聞かれるので、「今日はS様で終わりです」と言うと「そんならよかったね~、たまにはゆっくり休まないと・・・」と言ってくださいます


そのS様より、「あなたがうちに来るようになってどのくらい過ぎたかね~」とたずねられました。
私「7月からなので、もうすぐ三ヶ月が過ぎますね 週に3回もお邪魔しているのでずいぶん長く一緒に居るような気がしますね   ありがとうございます」
S様「こちらこそありがとうよ いい人にめぐり会えてよかったわよ。いつも嫌な顔ひとつしないで気持ちよくお仕事してくれ て、あなたの顔を見るのが楽しみなのよ」

ヘルパーとしてこれほどの嬉しいお言葉はありませんね
嬉しくて泣いちゃいそうでした


自分自身に出来ることは限られていますが、利用者様が気持ちよく生活できるように精一杯頑張りたいと思います
S様、今日は素敵なお言葉ありがとうございました

作成:石丸

最新の画像もっと見る