きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

感謝

2012-07-03 15:50:18 | 日記

こんにちは


雨は止んでいますが、空はまたあやしくなってきましたね
このまま降らずにいてくれると嬉しいのですが・・・


今日は朝一、新規の外部訪問でした
以前の事業所で訪問していた方で、顔見知りということもあり本人様もとてもリラックスして迎えてくださりほっとしました
昔の話などしながら、お掃除をしていたところ・・・

「そんなにていねいに掃除をしてくれてありがとう」と言われました
たしかに棚の上や隅っこにほこりがたまっており、ちょっと気にはなっていたのですが・・・
なんせ初訪問なので私の目線で私の気づいたところからさせていただいていたのですが、当たり前と思ってしていたことに感謝されるのはとても嬉しいことだと思いました


そして、自分のしていることを利用者様もしっかり見てくださっているのだな~と改めて思い、今後もしっかりサービスを行っていかなければと思いました
「あなたでよかった」と言ってくださった利用者様に恥ずかしくないように、頑張ります

新規の利用者様が急に増えたことで、ちょっぴりバタバタしておりますが、でも毎日がとても充実していて楽しいです
訪問は時間との戦いですが、一日に沢山の方と接することができて素敵な仕事だと思っています
大変なこともたくさんありますが、しっかり自分の身になっているので、利用者様には感謝しなければいけないと思います
日々勉強させていただいております

作成:石丸

最新の画像もっと見る