きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

デイサービスほのぼの日記\パート7/

2012-03-11 12:27:53 | 日記


こんにちは
昨日は夜ご飯を三杯も食べた平山です(○^^○)
大好きなお刺身だったものでついつい(^∧^;)))



さて、今日もレクリエーションの紹介


今日は天気も良く前からやりたいと思ってた「アレ」をさせて頂きました(












魚釣り/←お天気関係なかったですね(笑)


実は平山無類の魚釣り大好き人間なのです
川があったらついつい車に乗せている釣竿をだして一人魚釣りを楽しむ私・・・
癒しの時間です(^田^



話は戻って作り方ですが

まずは、新聞紙を丸くテープで固めて紐をつけ網の出来上がり
次にお魚達ですが
牛乳パックを広げそこに色々なお魚を書いて色もつけます
後はペットボトルに貼り付けて裏に点数をはって出来上がり(≧≦)



名前を「大漁ゲーム」とつけさせて頂きましたがあんまし大漁とはいきませんでした(笑)
近くの物は簡単に取れるんですが
遠くにある者はスタッフでも難しかったです

でも皆様熱心に参加して頂き、
笑い転げる場面が何度も(








これからも皆様に楽しんで頂けるようなレクリエーションをどんどん考えて行きたいと思います




担当:平山(○^^○)









最新の画像もっと見る