「一歩」

大和の故郷、海猿の町「呉」

夏の日差し。

2013年08月21日 | 日記

今日も暑い一日でした。
週末にはようやく雨が降るようなので
恵みの雨になりそうです。

「歴史のみえる丘」



戦艦大和の塔



丘から見たI H I~呉市街







自衛艦が修理に入っています。



「音戸大橋」



「第2音戸大橋」



「音戸大橋」



今日は波もなく渡船が気持ちよさそうに
航行しています。



「音戸市民センター」



暑さ対策のため打ち水運動を行っているようです。



阿賀マリノ大橋



空も海も青々としています。

真っ青な空に入道雲が出ていて厳しい暑さを象徴しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  ブログランキングに参加しています
         応援して頂けるととても励みになります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青が綺麗ですね~ (hiro)
2013-08-21 23:07:39
毎日、暑い日が続きますね~
暑い日差しの下での撮影。。。お疲れ様です!
青い空に白い雲、青い海とのコントラストがとても綺麗に撮れていますね~

もう暫らく暑さが続く様です、熱中症にはくれぐれもご注意下さい
返信する
おはようございます~ (一歩)
2013-08-22 10:15:01
昨日は特に暑い一日でした。
明日から雨が降る予報なので少しは涼しくなりそうです。

ゲリラ豪雨、桜島噴火、猛暑と大変な
夏となりましたがもう少しの辛抱ですね。
返信する

コメントを投稿