H&GTouring倶楽部

毎月のTouringレポート
お問い合わせ:hard_gentle@nifty.com

11月定例ツーリング

2023-11-25 10:36:01 | あいさつ
今月は、絶好のツーリング日和に恵まれ、朝は寒かったけど、関越道高坂SA下りに到着した頃には、気温も上昇してきました。今回は、駒寄PAまではフリー走行にしました。意外と駐車場は混んでました、群馬名物?焼きまんじゅうの文字が見えます。

ナビに従い、県道28号を登っていきますが、ツーリングマップルのとおり、狭い箇所がありますが、路面は、意外と荒れてませんでした。たぶん、松之沢峠付近での写真です。

この峠を過ぎると、突然!榛名富士が正面に見えて、びっくりした。

ここで、県道33号 榛名湖名物の長いストレート、メロディーラインと合流し左折。

榛名湖畔で、休憩。





12時過ぎに、道の駅八ッ場ふるさと館に到着、一時間 各自 昼食&休憩
出発後、ご迷惑かとは思いましたが、不動大橋上で記念撮影

橋の上からの八ッ場あがつま湖の眺め
不動大橋を渡ったところに、Pがあり、一旦止まって、不動の滝見学 見ごたえありました

県道377に入りますと、大柏木川原湯トンネルという三キロもあるトンネルがあり、なかなか気持ちの良い道でした。
道の駅くらぶち小栗の里に到着、ここで、ソフトクリームを食べようと思っていたら、PM2時で終わり、時計を見ると2時少し過ぎている。そんなに早く終わってしまうとは。

道の駅出発後 榛名南麓スカイラインを通り 駒寄PAで解散いたしました。沢山のライダーさんのご参加ありがとうございました。
最後のスカイラインは、ツーリングマップル推薦ルートなだけあって、最高でした。




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日9時によろしくお願いします | トップ | 12月16日(土)定例ツー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿