H&GTouring倶楽部

お問い合わせ:hard_gentle@nifty.com

5月12日の定例ツーリングの予定です

2024-04-30 10:43:44 | あいさつ

東名高速道路足柄サービスエリア下り線サービスエリア内奥地コンビニの前あたりに集合8時30分
御殿場インター下車
昼食は由比付近で桜エビ料理昼食場所は後日選定
県道76を北上
JA 富士宮ファーマーズマーケット
白糸の滝(見学は自由)
富士山スカイライン
富士山麗線
東名高速裾野インター
流れ解散

ご参加よろしくお願いします。

お願い点

1. 離脱場所は、どこでも大丈夫です。
  2. 集合場所は、上記のみでお願いします。
  3. ETC搭載車のみでお願いいたします。
  4. タンデムでのご参加は、ご遠慮いただいております。
  5. 2ストエンジンのバイク、爆音のバイクは、周りの方への配慮のためご遠慮いただいております。
  6. ツーリングプラン2024東名高速中央道miniプランのご加入をお勧めいたします

第二回定例ツーリング 筑波山

2024-04-17 13:24:00 | あいさつ

第二回定例ツーリングが開催されました。ご参加誠にありがとうございました。集合場所は、常磐道守谷サービスエリア下りでした。土曜日の開催でしたので、渋滞もかなりありましたが、皆さん時間通り集まっていただき大変ありがたく思いました。守谷サービスエリアを出発した後は、谷和原インターで降りました。インターで降りて、すぐに木製の橋である、小目沼橋に到着しました。のどかな良い場所でした、いわゆるモグリ橋で、川が増水しても流されないような、とてもシンプルな木製の橋で、人道橋になってます。癒される良い風景でした。

堤防道路を走り、桜の名所である福岡堰に向かいました。堤防道路は、菜の花が咲いていて、この季節、とてもきれいでした。
桜の名所だけあり、なかなかの混雑ぶりでした。バイクを何とか止めることができたので、桜並木まで歩いて行ってみました。

筑波山に向かう途中、つくば学園都市を通りました。道幅も広く、建物も新しく、ますます発展しそうな雰囲気の街並みでした。また研究施設も多く、未来都市のような感じを受けました。
お昼はご当地の有名ファミリーレストランばんどう太郎さんで食事をしました。また筑波大学がすぐ近くにあるので、たくさんの飲食店があり、評価の高いおいしそうなお店ばかりでした。他のメンバーさんも自分の行きたいところに行って、各自食事をしてまた再集合いたしました。

さて、いよいよ筑波山へ向かいます。最初に訪れたのは、3000年の歴史を誇る古刹筑波山神社です。
ちょうど結婚式まで行われていました。登山客お参りの方、結婚式の関係者で、多くの人で賑わっておりました。

次にロープウェイに乗るためにつつじヶ丘駅へ移動しました。ここから筑波山山頂に向けて空中散歩の旅でございました。往復1300円でした。ロープウェイも賑わっており、多くのお客さんのため臨時便まで出す感じでございました。女体山山頂からの眺めは最高ででした。関東平野が一望でき、私の住む厚木市の大山まで、山1つない、関東平野は本当に広いんだなと実感できます。霞ヶ浦がとてもきれいに見ることができました。

筑波山の帰り道は、北条大池の桜を眺めてから帰りました。

帰りは、土浦北インターで常磐道にのり、谷田部東パーキングエリアで解散となりました。本隊は圏央道内回りを、大回りして厚木まで帰ってきました。途中、渋滞はほとんどなかったですが、圏央道は長い道のりだと感じました。
皆さんのおかげで、無事にツーリングを終えることができました。感謝申し上げます。次回は、5月12日日曜日になります。また、是非宜しくお願いします。

明日はツーリングだ‼️

2024-04-12 20:07:00 | あいさつ

明日は、予定通りツーリングを開催いたします。常磐道守谷サービスエリア下りでお待ちしております。9時集合です。

第四回 6月期ツーリング

2024-04-12 09:09:00 | あいさつ

6月15日土曜日を予定しております。どうぞよろしくお願いいたします。
  • Twitterでシェアする

こちらのプランの申し込みをお薦めいたします

2024-04-09 09:44:00 | あいさつ

旅行・ドライブ | 【ETC二輪車限定】2024二輪車定率割引-速旅-NEXCO中日本