H&GTouring倶楽部

毎月のTouringレポート
お問い合わせ:hard_gentle@nifty.com

5月の定例ツーリング

2024-05-21 14:05:00 | あいさつ
 5月の定例ツーリングは、足柄サービスエリアに集合いたしました。御殿場インターで降りて、山中湖に向かう新しくできたバイパスで、須走から、ふじあざみラインに入りました 。直線の道路のところで写真撮影をいたしました。この場所からちょうど富士山が真正面に見えました。出発後は勾配がある、ヘアピンカーブの連続でなかなか楽しい道でございました。

 須走口の五合目に到着しました。山頂がすぐ目の前に迫っています。すぐに山頂までたどり着けるように見えるのですが、そうはいかないのであります。

来た道を戻って、バイパスから新東名高速、新御殿場インターで乗り駒門パーキングで休憩です。そして沼津インターで降りて1号線を、由比へ向かい走りましたが、沼津インターで降りたのはツーリングプランが沼津までという事でしたが、静岡県内の片側2車線の1号線、流れは良いのですが、由比までは結構長く感じました。私は桜エビ館にて、定番の桜エビのかき揚げとおそばのセットを注文しました。また、もう1グループは、口コミの良い、別のお店に行きましたが、評判通り、とても良かったそうです。桜エビのお店はどこも混雑の模様でした。

食事が全員終わり、再集合をしまして、由比漁港に立ち寄りました。有名な浜のかき揚げ家さんがあるところですが、その日も大行列でした。私たちは、隣にあるお土産店に寄りました。漁港の景色はなかなかよかったです。



県道を北上し、浅間大社の⛩️の前を通り、富士宮の街中を通り、農産物直売所に寄りました。街からは少し離れたところにありましたが、とても賑わっていました。私は、そこで、大好きなピーナツソフトをいただいたのです。本場?千葉にも劣らず、引け目をとらないおいしさだと思いました。

久しぶりに白糸の滝に寄りました。以前の印象ですと少々寂れた印象があったのですが、とても整備され、おしゃれな観光スポットに生まれ変わっていました。駐輪場からは500メートルほど歩いて滝を眺めに行ったのですが、思ったほど大変ではなかったです。もう何度も見ている白糸の滝ですが、やっぱり滝は良いものだなぁと感じました。
音止めの滝にも、展望台が整備されよく見えました。やっぱり水量がすごい
帰り道は、富士山スカイラインを通り、裾野インターから乗り駒門パーキングで解散となりました。皆様、ご参加、誠にありがとうございました。次回は、6月15日土曜日を予定しております、またよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の予定 | トップ | 6月15日定例ツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿