ミセスピアノサークルです!

ミセスピアノサークルhappytimeです!ジュニアからミセスまで楽しくピアノを弾いてます!

happy先生のまごころ宅急便~part21~(ジュニア)

2011-03-20 20:06:47 | まごころ宅急便
・・・緑のまぶしい美しい季節がやってきましたね!
この連休はみなさま楽しく過ごされたでしょうか?

子供たちも新しい学年にも慣れ、毎日明るく元気に過ごしているようですね!
勉強もだんだん難しくなりますが何といってもお母様の励ましが一番です!
勉強でもスポーツでもピアノでもなんでも子供の無限の可能性を信じて、ちいさなことでも
おおげさにほめる!!
「すごいね!やったじゃない~!さ~すが~!!えらい!!」
そのひとことがどれだけ子供を勇気づけ安心させることか・・
これは思った以上の効果がありますよ!!

人生は言葉でつくられます!

どんどん良い言葉をたくさん子供に語りかけましょう!
お母さんの言葉が子供の性格をつくっていくのですから・・。

*今日のひとこと*
良い言葉・・ってなに・・?
やっぱり「ありがとう」という感謝の言葉をいっぱいいっぱい使いましょう~!(H・17・5/1)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿