アラフォー!ともさんの人生イロイロ

もやもや病だけど、婚活に奮闘中!!
お菓子教室もします!!

沖縄の旅 ①

2011-04-28 19:56:34 | 日記
22日から24日まで沖縄に行ってました

飛行機で2時間

空港に着くとやはり暑い

到着ロビーでは友達が待っていてくれて1年ぶりの再会

レンタカーを借り、さあ出発

お腹もペコペコでまずはご飯ご飯

イタリア人シェフがいるイタリアンに決まり出発

えっ?って思うでしょ

沖縄にきて沖縄料理じゃないの?って

すっごくお腹が空いていたのと友達(コック)が美味しいというので間違いないんで決めました
店内はオープンキッチンで白を基調ですごく明るくていい感じ

前菜

スープ

パスタ

デザート


お皿もかわいらしい

美味しく頂きました

お腹も一杯になりレンタカーでホテルにGO

1年ぶりの再会で話は尽きることなくおしゃべり

日中の沖縄は暑い
日差しがきつい

ホテルに着き、少し休憩してからお出かけ

よく当たるという占いを予約していたので出発

占いは年齢を聞かれ手相をぱっとみただけで色々言われた

あたってたわ

占いの後は車を1時間走らせて私と友達が大好きな韓国料理店へ

ここのお店に初めて2人で行ったのは私がまだ沖縄で仕事をしていた時大阪に帰省をしていて友達が空港まで迎えに来てくれて帰りにご飯を食べたのが初めて

鉄板鍋がすっごく美味しい
ホルモンも臭みがなくてやわらかーい
野菜もたっぷり
ピリ辛で食欲増進

これです

サイドメニューも美味しい

元々よく食べる私たち
あれもこれも食べたい
お腹いっぱい食べていた

お店のママさんもすごく気さくな方でお話しをしていたら以前ママさんも関西に住んでいて私の実家の近くだった

色々話していくうちにひょっとしたらどこかであってたかも???って思う位近くてびっくり

それ以来、私、友達が帰省するたびにどちらかが空港に迎えに行ったらご飯は必ずここの韓国料理店に行くようになった

私が沖縄から大阪に帰るときも友達とここのお店に行きママさんに大阪に帰ることを報告した

本当に私たち2人を娘のように思ってくださって声をかけてくれるのでありがたいです

ママさんに会うと元気になる

今回、友達が仕事を辞め関西に帰るので必ずここのお店に行きたくて鉄板鍋が食べたくて行ってきた

もちろん鉄板鍋をオーダー
いつ食べても美味しい
野菜も甘くて

美味しいおだしが残ってるのでうどんを投入しました

ツルツル、シコシコ

美味しいという言葉しか出ません

うどんを食べつくしてもおだしがまだ残っていて、残すにはもったいない

今度はいつ食べれるか分かんない・・・

友達と相談

まだ食べれる?おだしもったいないよね?いく?

そしてオジヤセットをオーダー

おだしを残すことなくご飯にしみ込ませ卵でとじてのりと刻み葱をかけて完成

お腹いっぱいのはずが食べれるんですよねー
恐ろしいぐらい

オジヤはもう最高でした
本日も残すことなく綺麗に食べつくしました
ごちそう様でした

ママさんともおしゃべりができて本当に楽しかった

夏にママさんが大阪に行くって言ってたので大阪で会うことを約束をした
会えるのを楽しみにしてまーす

お店を出て車でホテルに向かった
次の日、友達の披露宴に出席するために準備をして就寝




最新の画像もっと見る