ちっちゃな幸せ見つけよ!

人生何が起きるかではなく、どう捉えるか…ゆる〜くポジティブに頑張る日記ブログです。

あるものを数えよう!

2023-01-08 19:10:00 | 日記
ネガティブな時って
無いものばかり数えていませんか?

流行りの服
オシャレな部屋
高級な食事
安定した収入…等など

でも、無いと嘆いていたものは
お金さえあれば手に入るもので
本当に人生を豊かにするものかと言われれば
そうでもないような気がします。

一通のメールに元気をもらい
前向きになった時に思ったことは
「あるものを数えよう」でした。

健康であること
とりあえず仕事があること
学生時代からの友人がいること
子ども達が夢を叶えて頑張っていること
洋裁が得意なこと…等など

意外といろんなものを持っているのね、私。
と思ったら、生活が明るくなっていきます。

そんな時に出会った本「星の王子様」
「大切なことものは目に見えない」
本当にそうですね。
大切なものは何かを改めて感じた一冊です。

読み過ぎて表紙がボロボロ
誕生日に息子のお嫁さんが新しい絵本をプレゼントしてくれました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿