◇ HAPPY SPACE ◇

何度も頓挫しながらようやくたどり着いた夢のマイホーム♪
まだまだ道のりは長いけれどやるのだ!

念願のファミリークローゼット

2018-07-20 17:21:12 | それぞれの部屋
暑くて溶けそうな毎日です…
溶ければ、いらないお肉をポイして、細く成形しなおすのになぁ(笑)


念願のファミリークローゼット

昔は、普通にウォークインクローゼットが欲しいなぁと思ってたんだけど、日々を過ごすうちに、洗濯物をしまうのが楽な方がいい
洗濯ものを各部屋のクローゼットに持って行くのも私の仕事…
そう思うと、これが一番楽で便利かなと考え、ファミリークローゼットの設置に至りました


広さは階段の踊り場下も入れるとどのくらいかな?
思ったより狭いんだけど、着てない服を処分していけば、大丈夫だろうと(笑)

ドアから入って正面はハンガーを。
洗濯して干したら、そのままかけるのも有りだなぁと思い、左側の上には季節外れのものを掛ければいいかなぁと設置。

     

小さい窓は、風の流れを付ける為です。
大きい窓は日焼けしそうだったので、足元にこじんまりと。
奥に見えるのは長押です。
服を決める時とかに掛けられるように設置しました。
逆側の壁には姿見が設置してあります。


↓階段の踊り場の下です。
奥にへこんだ部分は、最初は塞いであったんだけど、作っている時に開けてもらいました。
何を置くかは決まってません。     

     

↓ニトリでケースを揃えてみました
後部の収納スペースを生かすために、その前のケースにキャスターを付ける予定です。
あまりピッタリにしすぎて入らなくても困るので、少し低めにしました。
この隙間がなかなか使い勝手があり、もう少しあけてもよかったかなぁと思います。

     

使てみると、両親が着てない服も収納するので、はやくもパンパン。
しかも、クリーニングのビニールをかけたままが多いので、見た目がね…
あまり言うと、腹を立てるので追々なんかします(笑)

使い始めてのファミリークローゼットの印象は、楽の一文字。
洗濯ものはすべてこの部屋に入れればいいし、(あっ下着類は脱衣所だったわ。)どこ?って聞かれても、そこって言える(笑)
ただ、中でケースに入れる服を畳むようなスペースがないのが残念なところかな。
これは、近々折りたたみのテーブルを購入する予定なので不便さ解消も間近です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿