moku&family

楽しくのんきに暮らすモク&ファミリー

今月の雑草倶楽部

2013-01-25 | 雑草倶楽部
          今年初の雑草倶楽部です。


          寒いですね~ この時期は、雑草の草花たちは少ないですよね。


          


          タンポポの綿毛… ふわふわして可愛い


          


          雑草が刈り取られた後、ポツンと咲いてました。


          


          空き地にロウバイが咲き始めていました。


          


          お花の少ない時期だから、嬉しいですね。


          




          

          
          この子の名前、、、何だったっけ?^^


          


          オオイヌノフグリ見つけました。これから増えていくのかなぁ…雑草の定番のお花ですよね。 


          最後まで見ていただき、有難うございました。



          右サイドバー『今月の雑草倶楽部』から部員さんのブログへ直接いけますのでどうぞ~♪




      


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2013-01-25 20:17:51
お寒うございます。

一枚目のタンポポ、ふわっふわっですね♪
オオイヌノフグリ、昨年まではノーマークでしたが、雑草倶楽部さんのおかげでよく見つけるようになりました。
春のお花と思いきや、強いですね!
返信する
Unknown (chacha○)
2013-01-25 20:29:43
フグリさん咲いていましたか~
ロウバイも咲き始めてきているようですネ

こちらのロウバイ、まだ小さい堅い蕾です。
返信する
Unknown (snap-k)
2013-01-25 20:59:01
ムフフフ♪
定番グフリ!!
私も見つけちゃいましたよ~(≧ω≦)b OK!!
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2013-01-25 22:15:58
タンポポさん新転地へ出発の準備ですね
蝋梅の香りが伝わって着そうですよ
春が手の届くところまで来ているようですね
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-01-25 22:22:32
ずいぶんたくさんの花を見ましたね。^±^
蝋梅は今こちらでも咲いているようなのですが、うちが外に出ません。
去年は暖かかったのですが、今年は家でくすぶってます。^±^
そろそろ暖かい日は外に出ようとも思うのですが。^±^;
返信する
こんばんは (yopiko)
2013-01-25 23:12:54
お花見つけられたんですね~いいなぁ
フグリちゃん、咲いてるんですね。
ロウバイの黄色と春の香り、いいですよね~
返信する
こんばんは (oldオードリー)
2013-01-26 00:26:50
私のまわりも探せば、
オオイヌノフグリ、咲いてるのかなぁ?
ロウバイも・・・
近場でしか、写真撮ってない私
歩かないとダメですね。

最近近くのイオンに行く事があると、ペットショップをのぞくのが習慣になってます。子犬たち可愛いくて癒されます♪
moku君と同じ犬種の子は、いっつも、他のワンコにちょっかいかけてますよ(笑)
次から次へと、飼い主が決まっていくので、残念やらホッとするやら・・・(笑)
うちの子にしようかと思った子(ボーダーコリー)、次の日に行ったら、飼い主が決まってました。縁がなかったみたいです。

返信する
Unknown (ティビ)
2013-01-26 14:36:30
沢山見つけられたんですね~
同じ関東でも、こうも違うとは…
グフリはそろそろ咲き出す季節なんですね。
返信する
こんにちは (bara)
2013-01-26 15:18:33
綿毛、綺麗~~。

蝋梅もこちらも咲き始めています。甘い香りで気づきました^^

フグリさんも?寒い中健気ですね。

わからないお花・・・芝桜??
返信する
Unknown (かず某)
2013-01-26 17:17:25
こんばんは~~!!
さすがですね~~
それにしもてたくさん見つけましたねっ!
こちらは下を向いても、、寂しい風景ばかり(汗
どこか日が当たるところがあれば何かしら咲いているのにな~なんて思いながら散策してました。
明日、、もう一度探してみようかな、、。
返信する

コメントを投稿